10/1の後の後

10/1川口キャバリーノにて行われるアニソンイベント

『anime-se Cavallino』

 

着々と準備は進み、来てくれるお客さんにも少しずつチケットが手に渡り始めた。

 



手に渡ったのは現在10人くらいだけど、渡すのが決まってる方も結構いるので

なんやかんや満員御礼だと思う。


f:id:seimei13:20170906192420j:image

 

さて、考えてるのは

10/1の後の話。

 

またアニソンイベントにするのか

オリジナル曲で頑張ってる若手達のイベントにするか

はたまた僕が一緒に演奏したい方を厳選してワンマンやるか

 

そこはまだ決めかねてるんだけど

決定事項が1つ。

 

チケット代¥1500を、¥2000にする。

採算とるのが難しいからです笑

 

採算とるといっても、マイナスにはしない。

ただ、キャパを考えると

お客さんの人数を抑えないと厳しいんだ。

今回は演者も結構いるし

 

呼ばなきゃ行けない下限人数と

呼んじゃ行けない上限人数が限りなく近くて

 

めんどくさいのよ笑笑

 

今回¥1500にしたのは僕で、

これは100%僕のミス。

いつも参加してたイベントは¥1500だったから、じゃ一緒でいいやっていう軽率な考えだった。

お金とちゃんと向き合わないといけないね。

 

 

 

なので、次回以降は¥2000にするんだけど

そうすると、多分幾らか『あがり』が出る。

 

僕のイベントなので、僕のギャラにしちゃってもいいんだけど

そんな面白くないお金の使い方はしたくなくて

今日の仕事中も、ずっと何か面白いネタはないかと考えてた。

 

とりあえず次回にあがりが出たとしても、それを受けとる頃にはライブは終了してるので

さらに次のイベントに、面白く注ぎ込もうと思った。

 

幾つか考えた案としては

 

 

 

 

・2回分のあがりを合わせて、客にお酒おごる

 

これはあまり好きじゃない、他でもやってそうなので却下。

 

 

 

・照明器具買って、キャバリーノに寄付。

僕のイベントで初めて使ってもらう。

 

2万円前後じゃ大したもの買えなさそう。

 

 

 

・絵師さんを雇って、シャケーザ様にカッコいいペイントをしてもらい

その日だけしか見れない『超(スーパー)シャケーザ』で出演してもらう



f:id:seimei13:20170906191811j:image

 

悪くない。

ファンとして、見たい 笑

 

 

他にもアイデアはあったけど

駄作ばかりで紹介出来ない。

 

なんかありますかね??

 

直近で会う人に片っ端から聞くので、よろしくお願いします♪