学んだ事は血肉にしよう

この記事、すごくいい!
このツイート、面白い!

「シェアしよう、リツイートしよう!」

みんなに見てほしい、同じ気持ちになって欲しい

素晴らしい感情だし、重要な事だと思います♪
僕もやるし。

 

ただ、自分のためになる、パクりたいって思ったらそのまま流さず

自分の言葉で、自分が書いたかのように投稿しちゃいます。
頭に、身体に残るんですよ。
『経験』として。



格上のミュージシャンと演奏して、
「おおっこのアレンジ上手い!流石!」
ってなったら
帰ってメモったりして終わりじゃなく

自分が好きにアレンジ出来るバンドやサポート先で、それを試してみる。
ケースバイケースだから合うかもしれないし、合わないかもしれない。

でもどちらにしろ、身体の血肉として残り、その後違う場所でも
引き出しとして出せるようになる。

 


自分で血肉にしたものだし、得るには苦労しただろうけど

そもそも『パクって自分のものにした』のだから、パクってもらうのは大歓迎なはず。
だから、出来る人は何度でも教えてくれる。

逆に、出来ない人は何度でも聞いてくる。
話を聞いて出来た気になって終わるから、身体に残らず忘れてしまう。

なんか上手く回ってて、まあいいかとも思うけど(笑)、

 

まあ、やれってことです。(^o^)